人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NIKON ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b
カメラで撮影するところまでは誰もが面倒には思わないのですが・・・

撮った後からが、いろいろと大変であります・・・

最近のデジ一の画素数の高さゆえ
通常ネットにアップするレベルではリサイズしていかなければならず
それほど力を入れていない他愛もない画像ちゃんたちはさっさとPCへ送り込んでどうにかしたいのです!


で・・・


こんなもん 買ってみました(^_^;)

NIKON ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b_c0209081_1836377.jpg


NIKON ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b_c0209081_1835697.png

写真:ワイヤレスモバイルアダプター WU-1bワイヤレスモバイルアダプター WU-1b
希望小売価格:¥5,250(税抜 ¥5,000)
JAN:4960759134721
ご購入はこちら(ニコンダイレクト)イメージ:ポップアップウィンドウ

NIKON ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b_c0209081_1835175.jpg


ワイヤレスモバイルアダプター WU-1bをカメラに装着すると、ワイヤレスでスマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスと双方向通信が可能です。パソコンに画像を取り込むことなく、スマートデバイスに直接画像を転送できるほか、スマートデバイスによるリモート撮影も可能です※1。ワイヤレスモバイルアダプター WU-1bは、Android OS系、iOSのスマートデバイス※2に対応。画像共有の新たな楽しみが見つかります。

※1:動画撮影、モーションスナップショットおよびスマートフォトセレクターのリモート撮影には使用できません。 ※2:iOSおよびAndroid OSの対応OSについての最新の情報はiTunes AppStoreまたはGoogle Playでご確認下さい。 ● 本製品をスマートデバイスで使用するには、事前にWireless Mobile Utility(各アプリケーションストアより無料でダウンロード可能)をスマートデバイスにインストールする必要があります。詳細は各ストアによる使用説明書をお読みください。 ● Google、AndroidおよびGoogle PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
■ 表示はAndroid端末用のメニュー画面です。 カメラの画像をスマートデバイスにワイヤレス転送
ワイヤレスモバイルアダプター WU-1bを装着すると、スマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスにカメラからワイヤレスで画像を取り込むことができます。スマートデバイスでWireless Mobile Utilityを起動し、「カメラから画像を取り込む」を選びます。カメラ内に保存された画像が一覧表示され、取り込み画像を選択できます。スマートデバイスに取り込んだ画像はすぐに、SNSやEメールへの添付ができるので、気軽に家族や友人との画像共有を楽しめます。

スマートデバイスを使ってリモート撮影を楽しむ
スマートデバイスをカメラのリモコンとして使う、リモート撮影が可能です。Wireless Mobile Utilityを起動し「リモートで撮影する」を選択すると、スマートデバイスの画面をライブビュー画面として使用し、被写体を確認しながら撮影できます。カメラのシャッターボタンを押すことにより生じるわずかな手ブレを防げるほか、自分を撮影する場合などにも便利です。

NIKON ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b_c0209081_18353179.png

■ 表示はAndroid端末用のメニュー画面です。

スマホとカメラをワイヤレス通信でつなげば・・・
リサイズしてスマホにささっと!!!

これは簡単でいいね^^
一番上の写真が V2から アイフォン5 に転送したものです!
十分いけてますね!元がいいからなあ~~~~~~~~~~~!

NIKON ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b_c0209081_1941784.jpg

by coba46m3 | 2013-10-25 19:05 | カメラ
<< MOCAちゃん ご対面 思い出^^ 東京国体 ライフル射撃競技 N... >>