X'mas Cake
年末は忙しいけれどもクリスマスらしいこともしなきゃね~~



姉夫婦のところの にゃん子

ロシアンブルー



この子はほとんど泣きません 音を立てずに すっと近寄ってくるのでドキッとします(^_^;)
[PR]
# by coba46m3 | 2010-12-27 15:15 | Nikkor 24-70 N | Trackback | Comments(0)
心の中!
c0209081_18513363.jpg

いつもの散髪屋さんのワンちゃん


日が落ちるとともに吹いてくる涼やかな風。
いつ始まったのか集く虫の音。
見上げれば、澄んだ夜空に月が皓々と輝いている。

この空のように私の心に一点の曇りもなしと言いたいところだけれども、なかなかそうはいかない。
日常の様々な出来事や人との交わりの中で、ともすれば悩みや煩悶が生じ、思案に暮れる。

人生晴れた日ばかりではない。雨の日もあれば曇りの日もある。
しかし、雲に覆われていても、たとえ土砂降りの日でも、雲の上にはいつも変わらず月は輝いている。

種々のことがらに追われて日を送るうちに、いつしか心に雲がかかり、物事の真の姿が見えなくなってはいないか。
とらわれや私心といった、お互いの心にかかった雲を吹き払い、澄み渡った秋の夜空を心に取り戻したい。そうすればなすべきこと、進むべき道もきっと見えてくるに違いない。

しばし足を止め、夜空を仰ぎ見よう。心に雲をかけてはならない。
月を失ってはならない。

                                       PHPより
[PR]
# by coba46m3 | 2010-09-10 19:02 | Trackback | Comments(0)
お客様を向いて仕事をするには・・・
c0209081_1633313.jpg























































とある社長様に、
「お客様にしっかりと向いて(気持ちのことです)仕事をしてもらうにはどうしたらいいですか?

とお聞きしたところ

飲食の場合は まず笑顔! しかめっ面をして仕事をするようでは、気持ちがいいとお客様には思っていただけない。

笑顔です!・・・と


また
心をこめて、できたてを提供する!
商品(料理)を深掘りしてもっともっと美味しいものを!

そうしないと、時代には乗り遅れてしまいます


手抜きはダメですと!

がんばらねば!
[PR]
# by coba46m3 | 2010-06-29 16:33 | Trackback | Comments(4)
ゆめ
昨日会議で吠えてしまいました(^_^;)

c0209081_14455142.jpg












新しく会社を興した目的は!

もっと身近に会社を感じてほしいからです。
身近に感じるというのは、自分の家と同じです
数字で結果は表されますが、日々の活動は数字は現れにくいですね
ではみなさんとどうやって会社を盛り上げていけるか・・・
言い方を変えると・・・
私の会社と思うようになってほしい!

繁盛店と繁盛していないお店の違いはなんだと思いますか・?
どうすればお店が繁盛するか・・・?
繁盛店はどんな人がいる店か?
繁盛店はどんなきもちで働いている人がいるのか?
繁盛店の店長はどんな気持ちで仕事に向き合っているのか?

自分の夢、自分の目標を持とう

なぜ目標がいるのか
お金だけのために仕事している人?はいますか・・・

あなたはどんな自分になりたいのですか

どう見られたいのですか

プライドを持って仕事に臨む
プライドを持った人間になってほしい。
見返す気持ちよりももっと大きな心をもつ 「プライド」

夢、目標、大きなプライド
その自分を見つけられていない人は、今日少しでもいいから考えてみることです


お店を動かすのは、最終的には 人です
その 人 が成長していこうとすることがお店の成長だと思っています

人間力を磨こう!
本気度・・・どこまで本気でやるか!
何事もチャレンジ!

頑張ろう!
[PR]
# by coba46m3 | 2010-06-23 14:33 | Trackback | Comments(1)
人生の目標ってありますか・・・
c0209081_10164941.jpg


最近 会社を3社設立しました。
この5年弱一生懸命走ってきました・・・

だけど、なにか始めた時の自分と違い、その違いがわかっているだけにまどろっこしいというか、もやもやしていました。自分にも 他のメンバーにも・・・

もう一度年齢は戻せないけど。気持ちはリセットして始めようと・・・


夢を与えられる人になろう!・・・恥ずかしいけどこれが私の目標です^^

じゃあ何をしたらいいのか・・・

・・・・

目標 日本一

自分を磨く

愚痴は言わない

常に本気!

自分責任で行動!

c0209081_10182842.jpg

[PR]
# by coba46m3 | 2010-06-05 10:18 | Trackback | Comments(6)
自問自答



私の友人のコメントより・・・

メール送っただけで仕事した気になってる人多いですよね。

送ったからその通りに仕事してくれるかなんてわからないのに・・・

基本的にそういう人は私の中で仕事できない人にカテゴライズします。

現場に出ていろいろ考えないと感性は鈍りますからね。

いすに座ってるだけじゃわからないことはたくさんありますよね。


さすがです!
日本電装のかたも同じようなことを言ってましたね!

[PR]
# by coba46m3 | 2010-05-11 09:51 | Trackback | Comments(4)
「はな」と「うんち」
c0209081_14502531.jpg


『花のまわりには蝶が舞う・・・』

「自分の会社にはろくなやつがいないと嘆いている社長さんがいる。
それは自分の事を『うんこちゃん』と言っているのと同じこと。
自分が『うんこちゃん』だからハエみたいな人ばかり集まる。
逆に花のような人のまわりには、蝶々のような人が集まるのだ。
だから人のことを悪く言うのは、自分の事を悪く言うのと同じことで、
とても恥ずかしいこと」とありました。

「私は衝撃を受けました。

自分の周りに集まる人は実は自分が決めているのだ。
自分が『花なのか、うんこなのか』は周りにいる人を見ればわかる」

自分の周りに入る社員の顔を思い浮かべました。

とある社長のブログより・・・

ホントその通りです
自分も「花」になれるように 精進しなければ!
[PR]
# by coba46m3 | 2010-04-08 14:52 | Trackback | Comments(5)
MIKI MORI
ガラス工芸作家 森 美樹さん

c0209081_4212492.jpg
c0209081_421351.jpg
c0209081_4214689.jpg
c0209081_4215986.jpg
c0209081_422886.jpg
c0209081_4222056.jpg
c0209081_4223186.jpg
c0209081_4224246.jpg
c0209081_4225165.jpg


本社で仕事をしながら、夢を追い求めて 奮闘しています

がんばれ mori miki!
[PR]
# by coba46m3 | 2010-04-01 04:24 | Trackback | Comments(0)