<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
1122 ぐるぐるぐるぐる グルコサミン

時々 年には勝てず・・・

ひざが痛いときがあります・・・

TVのCMで今なら 半額!!!


につられ 買ってしまいました^^

でも 今定期コースにすると もう一本タダで提供します!

の誘いには乗らず・・・


しっかりしてる?でしょ^^


とりあえず お試し!






パッケージもしっかりしていて


開けると

c0209081_17075552.jpg
つるの折り紙が目にはいります・・・

c0209081_17080651.jpg
それを取ると
c0209081_17082102.jpg
社長のやはり手書きのご挨拶!
c0209081_17090409.jpg
手書きの 新聞風宣伝?

それを取ると・・・
c0209081_17092060.jpg
DVDやら ユーザーのコメントなど・・・
c0209081_17094993.jpg
やっと 本品

c0209081_17101097.jpg
携帯用のケース付!!!

箱の底まで・・・!!!
c0209081_17104154.jpg
さすが全国展開されている会社

販売のエッセンスがたくさん詰まったパッケージ

勉強になりました・・・


???


って


飲んでみないとね






[PR]
by coba46m3 | 2014-11-22 17:11 | いろいろ | Trackback | Comments(1)
1015 肉バル センバキッチンへ
もう一ヶ月も前の話になってしまった
改装のパースの確認 打ち合わせのあとに・・・
c0209081_15175553.jpg
c0209081_15180771.jpg
c0209081_15190087.jpg
熟成肉を喰らいに センバキッチンへ!!!

ここはお友達のデザイナーさんが運営しているお店
彼は肉フェチなので 肉にはうるさいのです^^

c0209081_15191458.jpg
この日は いちぼ が俺好みだったなぁ!!!



ぁ~~~マジ旨い^^

c0209081_15203053.jpg
そのあと ココットのお店も行って^^
もうあまり食べれないのに・・・


ごめんなさいね^^

c0209081_15222502.jpg
んでもって 最後は  旨汁餃子のバルへ^^


c0209081_15224814.jpg
で最後は・・・まだあった

c0209081_15231478.jpg
で・・・よく飲みました^^

ホテル帰ったら 3時だったかな・・・?








[PR]
by coba46m3 | 2014-11-22 15:25 | おいしい | Trackback | Comments(0)
1115 ワイン検定
一般社団法人日本ソムリエ協会 ワイン検定
ワイン検定とは、ワインのビギナーを対象に、ワインの普及を目的とした (一社)日本ソムリエ協会が主催する検定試験のことです。
2012年に初めて「ワイン検定・ブロンズクラス」がスタートしました。
「ワイン検定」はワインに興味のある初心者向けのベーシックな内容です。
ワインライフを楽しみたい方や、ワインに興味がある方のための入門的な位置付けで、 20歳以上の方ならどなたでも受検できます。
講師は「ワインエキスパート」の有資格者が担当します。
検定はテキストより出題され、ワインテイスティングはございません。
当日の講習会で要点を学んでいただいてからの検定となります。
受検者は検定場所を選択できます。

ということで

あまり頭に詰め込むのは得意でない私ごときでも 免許の試験程度ということで
軽い気持ちで・・・

お受験^^

c0209081_14065638.jpg
この方が お友達の 平居先生!!!
(あ・・・このシーンは生徒からぼった喰ってるところ・・・笑 嘘よ^^)

当然ながらとっても詳しい、丁寧に教えてくれました^^
この先生こんな本にも載ってます
c0209081_14195728.jpg
c0209081_14204818.jpg

試験会場はこんな見晴らしのいいところ^^
c0209081_14075164.jpg
試験のあと イタリアンしぇ

90分のテキストに沿った講義 結構出そうなポイントは教えてくれます
その後 40分?のテスト

実際 講義だけでは無理です(^_^;)
それなりの基本的な ワインの種類、ブドウの種類、ワインの産地 などなど
ある程度は知識がないと難しかったと思います

私の場合 日本ワインのセミナーを半年間で6回 1回90分程度ですが 聞いていたのでまだましだったかな・・・

もうすでに 忘れていることも多いので 毎日飲みながら復習していかないとね^^

c0209081_14285821.jpg

これ安いけど飲みやすかったな^^






あ・・・合格かどうかって???





もちろん

合格!!!

50問中49問できました~~~^^イェイ


[PR]
by coba46m3 | 2014-11-22 14:29 | ワイン | Trackback | Comments(0)
1118 櫓仁 大阪

大阪 櫓仁 2回目

c0209081_13493127.jpg
c0209081_13493937.jpg



8月に行ったときの印象がよかったので

月替わりの献立を楽しみに行ってきました!!!
c0209081_13494787.jpg

やはりここは裏切らない!!!!!

突出しから・・・最後まで!
c0209081_13521256.jpg
c0209081_13522170.jpg
c0209081_13523865.jpg
c0209081_13524968.jpg
c0209081_13530377.jpg
c0209081_13531568.jpg
この豆乳鍋!!!最高よ^^
c0209081_13532786.jpg
最後まできれいに^^
c0209081_13535627.jpg
c0209081_13541354.jpg
c0209081_13543224.jpg
ご飯とお味噌汁もおいしいし
デザートもいい!


手抜かりなし

統一メニューと予約時間を決めているので 効率よく調理ができていますね!

すばらしいの一言

お高い店はいくらでもありますが・・・

味とコスパの良さは 最高ランクです!



c0209081_13552533.jpg
すべて iphone6puls で撮影 きれいに撮れるなぁ~!!!
前もっていた 5と比べて 高感度撮影 に強くなってますね


[PR]
by coba46m3 | 2014-11-22 13:55 | おいしい | Trackback | Comments(1)
1119 御影 峡洛 蕎麦
本当は 阪急御影駅のそばにある お蕎麦屋さんに行きたかったけど・・・
行ってみると 定休日・・・(^_^;)

TVの撮影入ってました!!!!!

あんまり有名になるのは嫌だな・・・

なので 海側へ下り 阪神御影の蕎麦屋へ
c0209081_14141463.jpg
c0209081_12563785.jpg
阪神御影駅から 山手へ2号線に当たる手前 右手に看板あります
c0209081_12571513.jpg
c0209081_12573047.jpg
路地を入ると入口が・・・

玄関で靴を脱いで

座敷へ・・・
c0209081_13002626.jpg
変わった ゆで上げ蕎麦のようなものもありますが

私は ざる!!!

c0209081_13004112.jpg
c0209081_13111858.jpg
c0209081_13020340.jpg
c0209081_13112627.jpg

おなかすいていたので赤飯も頼みました ちと高いか・・・

そばの風味がもっとほしいなぁ・・・・ 



すべて iphone6puls で撮影 きれいに撮れるなぁ~!!!
前もっていた 5と比べて 高感度撮影 に強くなってますね

[PR]
by coba46m3 | 2014-11-22 13:13 | 蕎麦 | Trackback | Comments(0)