<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
MOCAちゃん ご対面 思い出^^
c0209081_15365256.jpg




最初は@おどおど・・・ビビりまくり


当たり前ですが・・・


今も ビビりは変わらない・・・

ずいぶん大きくなったねぇ~~~~~~~


c0209081_1542736.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2013-10-26 15:43 | カメラ | Trackback | Comments(2)
NIKON ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b
カメラで撮影するところまでは誰もが面倒には思わないのですが・・・

撮った後からが、いろいろと大変であります・・・

最近のデジ一の画素数の高さゆえ
通常ネットにアップするレベルではリサイズしていかなければならず
それほど力を入れていない他愛もない画像ちゃんたちはさっさとPCへ送り込んでどうにかしたいのです!


で・・・


こんなもん 買ってみました(^_^;)

c0209081_1836377.jpg


c0209081_1835697.png

写真:ワイヤレスモバイルアダプター WU-1bワイヤレスモバイルアダプター WU-1b
希望小売価格:¥5,250(税抜 ¥5,000)
JAN:4960759134721
ご購入はこちら(ニコンダイレクト)イメージ:ポップアップウィンドウ

c0209081_1835175.jpg


ワイヤレスモバイルアダプター WU-1bをカメラに装着すると、ワイヤレスでスマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスと双方向通信が可能です。パソコンに画像を取り込むことなく、スマートデバイスに直接画像を転送できるほか、スマートデバイスによるリモート撮影も可能です※1。ワイヤレスモバイルアダプター WU-1bは、Android OS系、iOSのスマートデバイス※2に対応。画像共有の新たな楽しみが見つかります。

※1:動画撮影、モーションスナップショットおよびスマートフォトセレクターのリモート撮影には使用できません。 ※2:iOSおよびAndroid OSの対応OSについての最新の情報はiTunes AppStoreまたはGoogle Playでご確認下さい。 ● 本製品をスマートデバイスで使用するには、事前にWireless Mobile Utility(各アプリケーションストアより無料でダウンロード可能)をスマートデバイスにインストールする必要があります。詳細は各ストアによる使用説明書をお読みください。 ● Google、AndroidおよびGoogle PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
■ 表示はAndroid端末用のメニュー画面です。 カメラの画像をスマートデバイスにワイヤレス転送
ワイヤレスモバイルアダプター WU-1bを装着すると、スマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスにカメラからワイヤレスで画像を取り込むことができます。スマートデバイスでWireless Mobile Utilityを起動し、「カメラから画像を取り込む」を選びます。カメラ内に保存された画像が一覧表示され、取り込み画像を選択できます。スマートデバイスに取り込んだ画像はすぐに、SNSやEメールへの添付ができるので、気軽に家族や友人との画像共有を楽しめます。

スマートデバイスを使ってリモート撮影を楽しむ
スマートデバイスをカメラのリモコンとして使う、リモート撮影が可能です。Wireless Mobile Utilityを起動し「リモートで撮影する」を選択すると、スマートデバイスの画面をライブビュー画面として使用し、被写体を確認しながら撮影できます。カメラのシャッターボタンを押すことにより生じるわずかな手ブレを防げるほか、自分を撮影する場合などにも便利です。

c0209081_18353179.png

■ 表示はAndroid端末用のメニュー画面です。

スマホとカメラをワイヤレス通信でつなげば・・・
リサイズしてスマホにささっと!!!

これは簡単でいいね^^
一番上の写真が V2から アイフォン5 に転送したものです!
十分いけてますね!元がいいからなあ~~~~~~~~~~~!

c0209081_1941784.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2013-10-25 19:05 | カメラ | Trackback | Comments(4)
東京国体 ライフル射撃競技 NIKON D4
c0209081_17242317.jpg



なかなかマニアックな世界 初めて見させていただきました。

c0209081_17251488.jpg


40発 60発 それぞれ 40分 60分 の競技時間の中で的を狙いすべての球を打ち 1発10点満点の合計を争う競技

c0209081_1726911.jpg


詳しくはないのであまり語れませんが、集中力が試される競技
(静かにみんな見ていると思いきや、わりとざわざわした中で行うのでセルフコントロールがとても大事!

c0209081_17264292.jpg


c0209081_17271958.jpg


c0209081_17275396.jpg


c0209081_17292296.jpg


お疲れ様!

カメラをするものとしては 構えが大事 ということを改めて思い知らされた日でした。
[PR]
by coba46m3 | 2013-10-18 17:30 | NIKON D4 | Trackback | Comments(0)
うちのわんこ チョコちゃん D800
平成8年生まれ 4月2日生まれ
チョコ 通称 殿!

D800で撮るのはいいけれども・・・
PCでサイズダウンしてからアップするのって・・・3600万画素の意味あるの???
と思いつつ 解像度の高さにはいつも脱帽!!!


100mmマクロVR 
D800 にセットすると ・・・
ピントあわせがとてもスムーズになりました
D700のときはジーコジーコと迷いまくっていたのに・・・
センサーの違いか???

c0209081_0364513.jpg



ファイルサイズ:24.7 MB
画像サイズ:L (4912 x 7360), FX
ファイル情報 2
撮影日:2013/10/16 20:13:30.80
画質モード:RAW (14-bit)
カメラ情報
モデル名:Nikon D800
レンズ:VR 105mm f/2.8G
焦点距離:105mm
フォーカスモード:AF-C
AFエリアモード:3D-トラッキング
手ブレ補正:ON
絞り値:f/4.5
シャッタースピード:1/100秒
露出モード:絞り優先オート
露出補正:0段
露出調節:
測光モード:マルチパターン測光
ISO感度設定:オート (ISO 6400)
ホワイトバランス:オート1, 0, 0
色空間:sRGB
高感度ノイズ低減:標準
長秒時ノイズ低減:しない
アクティブD-ライティング:標準
画像真正性検証機能:
ヴィネットコントロール:標準
自動ゆがみ補正:しない
ピクチャーコントロール
ピクチャーコントロール:[VI] ビビッド
ベース:[VI] ビビッド
クイック調整:0
輪郭強調:4
コントラスト:0
明るさ:0
色の濃さ(彩度):0
色合い(色相):0
フィルター効果:
[PR]
by coba46m3 | 2013-10-17 00:39 | カメラ | Trackback | Comments(0)
D800 はやはり素晴らしい!
ワインのお勉強でシャトーメルシャンで写真を撮ったのだが

D800でまともに撮ったのが初めてだった・・・

PCで拡大すればするほど、このカメラのすごさが伝わってきました。

確かにブレは気になるかもしれませんが、しっかりと構えて撮ること、SSが低くならないように気をつけさえすれば、大乗なこともわかりました。

文章ではなかなか説明しにくいのですが、とにかく解像は素晴らしいです!

c0209081_19232139.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2013-10-15 19:23 | カメラ | Trackback | Comments(3)
シャトーメルシャン
c0209081_18111687.jpg


ワインの産地といえば 山梨県 勝沼!
2007年 の シャトーメルシャン 「甲州」という白ワインを
軽井沢 星のや で食事の時に出され 

飲んだら まあ!!!! まいう~~~~~!!!!!


国産ワインでもおいしいじゃないの!!!

それからというもの 毎年 ワインの品評会で受賞したワインをせっせと購入し
よくわからないまま飲んでいたわけであります


そろそろ もう少し勉強したほうがいいのではないかと思い

国体のライフル競技会が埼玉県 長瀞 あり それに 社員が出場!するので
山梨経由で長瀞へ入るように計画!!!

シャトーメルシャンの見学を申し込んだ次第です^^

c0209081_18292527.jpg
c0209081_18293714.jpg
c0209081_1830139.jpg
c0209081_1830162.jpg
c0209081_18302683.jpg
c0209081_1830389.jpg
c0209081_18304833.jpg
c0209081_1831045.jpg
c0209081_18311587.jpg
c0209081_18312734.jpg
c0209081_18314223.jpg
c0209081_18315995.jpg
c0209081_18334135.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2013-10-11 18:33 | ワイン | Trackback | Comments(2)