<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
iphone5 で LINE !!!
c0209081_21521616.jpg


前の iphone3Gs のときから 仲間と LINE を使い始めていました

しかし・・・3Gsの遅いこと(^_^;)

まず LINE を立ち上げるのに 約30秒・・・(^_^;)

しかも 立ち上がらないで携帯のトップ画面に戻ることもしばしば・・・


え~加減にせんかい・・・怒


iphone5 に変わってから (*^_^*)

LTEのときなんか サックサク^^

快適です!


c0209081_21525816.jpg


スタンプもあっていちいち打たなくても気持ちも伝えられるしね~~~~!

便利なもんだ・・・

c0209081_21531337.jpg


でも いろいろついてくるアプリはいらんな~~~~!
[PR]
by coba46m3 | 2012-09-30 21:53 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
CANON EOS M 見たで~~~~!
c0209081_21555438.jpg



なかなか面白そうなカメラ!


まあ 使うかどうかは???




有効約1800万画素のCMOSセンサー(APS-Cサイズ)を採用。
さらに、映像エンジンには、最新の「DIGIC 5」を搭載
感度はISO100~12800に対応している(拡張設定でISO25600も設定可能)。
撮像素子、映像エンジン、対応感度のいずれもが「EOS Kiss X6i」と同等


c0209081_2224846.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2012-09-28 22:00 | カメラ | Trackback | Comments(4)
CANON FTb 撮ってみよう!!!
c0209081_13434214.jpg


むか~~しの フィルムがあった・・・


まず使えるのかどうか???


現像は???


とにかく やってみよう!


すべてマニュアル・・・


どうなることやら???
[PR]
by coba46m3 | 2012-09-28 13:44 | カメラ | Trackback | Comments(4)
トイプードル のこったのこった!!! CANON 5dmarkⅢ
c0209081_0335562.jpg


c0209081_034671.jpg


お庭でいつものようにじゃれあってますが・・・

c0209081_0343478.jpg


最近は MOCA が大きくなったので こんななってます(^_^;)

c0209081_0345080.jpg


c0209081_0371337.jpg

やっとカットしてもらったよ^^
[PR]
by coba46m3 | 2012-09-28 00:37 | EF70-200F2.8IS Ⅱ | Trackback | Comments(2)
アレグロ イタリアン 大阪 扇町
c0209081_20543095.jpg


扇町駅の東にあるナポリピザの人気店。

c0209081_20552448.jpg


オーナーピッツァイオーロの方が第10回ナポリピッツァ職人世界大会(2011年)で6位に入賞

c0209081_20542596.jpg


c0209081_20554328.jpg


サラダも大きめ!

ピザは美味しかったよ~~~~!

店名 アレグロ (石窯ピッツァと生パスタ、大衆イタリア食堂アレグロ)

ジャンル ピザ、パスタ、イタリアン

TEL 06-6354-8710
住所 大阪府大阪市北区同心2丁目5-20 森下ビル1F

交通手段 JR大阪環状線「天満」駅徒歩3分 
地下鉄堺筋線「扇町」駅4番出口徒歩4分
扇町駅から304m
[PR]
by coba46m3 | 2012-09-27 20:56 | いろいろ | Trackback | Comments(3)
大阪にて・・・
c0209081_20174636.jpg


ちょっと贅沢して 大阪帝国ホテル へ・・・

森山良子さんのアフタヌーンショウに招待していただいたので

同じホテルへ宿泊^^

c0209081_20183470.jpg


メインバーでのドリンクサービス、朝食付きで ツイン40㎡の部屋で2マソ!

安いんじゃね^^ 一休.com  楽天 でも同じ価格でやってたよ!

年を取ったのか・・・

森山良子さん とっても良かった!!!

イイ歌うたっているし、64歳にしてはすごい声量!

びっくりでした!

c0209081_2019184.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2012-09-27 20:19 | EF24-105 F4 | Trackback | Comments(2)
森山良子さん
涙そうそう 作詞:森山良子 作曲:BEGIN

古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は涙(なだ)そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも喜びにも 思うあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたらきっといつか 会えると信じ生きてゆく

晴れ渡る日も雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて恋しくて 君への想い涙そうそう
会いたくて会いたくて 君への想い涙そうそう


1948年東京・渋谷で生まれた森山良子。
父はジャズトランペッター、いとこはムッシュかまやつ、息子は森山直太朗と音楽一家。さらに1つ年上の兄がいた。
音楽に囲まれて育った森山良子が歌手を目指したのは自然な流れだった。
19歳の時に「この広い野原いっぱい」でデビュー。
さらに翌年、「禁じられた恋」がミリオンセラーになり、瞬く間に売れっ子となりフォークの女王と呼ばれるようになった。
そんなデビュー2年目に「さとうきび畑」の楽曲を手渡される。
音楽家の寺島尚彦は戦死した人が眠るさとうきび畑を舞台に、戦火で父を失った沖縄の少女の悲しみを描いた。
しかし良子は唄うことに内心戸惑っていた。
「さとうきび畑」は太平洋戦争末期に沖縄を襲った戦争の悲劇を伝える歌。
だが、このとき良子はまだ21歳。戦争を知らなかった。
「自分に唄う資格があるのだろうか」という想いを抱えながら、20年以上もの年月が過ぎた。
1991年、湾岸戦争が勃発。これを機にコンサートで「さとうきび畑」を唄って欲しいというリクエストが増え始める。
しかし、それでも良子はラブソングばかりを唄い続けていた。
そんなある日、ステージを観に来た母が良子に一言
「あなたには唄うべき歌がある」と言った。その言葉が心を揺さぶった。
良子は自分なりに「さとうきび畑」を唄い始めた。
「さとうきび畑」に秘められた悲しみと向き合うことで良子は唄うべき歌を見つけることが出来た。
大切な人を失う悲しみ。
森山良子の心には決して忘れることのできない悲しみが横たわっている。
それは最愛の兄、晋さん。小中高と同じ学校、同じ部活動。いつも一緒だった。
大人になって、歌手と会社員。別々の道を歩んでも一番の理解者で何でも打ち明けられる存在だった。

そんな、かけがえのない兄が、23歳の若さでこの世を去る。
急性心不全による突然の死だった。
自分のことよりも家族、そして妹のことを気にかけていた優しい兄。
あまりの苦しさに良子は兄への想いを自分の中に封印した。
それから、30年近く経った1997年。止まっていた兄妹の時間が突然動き出す。
そのきっかけを作ったのは沖縄を拠点に独自の音楽を紡ぎ続けるBEGIN。
良子とはある音楽祭で出会い、一緒に歌を作ろうと意気投合。
そして良子のもとにBEGINから一本のカセットテープが届く。
そこには、歌声はなく曲だけが入っており、テープのラベルには「涙そうそう」。
沖縄の言葉で「涙があふれてぽろぽろ流れる」という意味だと知った良子は
兄のことを思い出す。
封印していた想いが一気に溢れ、止まっていた時間が動き出す。
良子はペンを取り一晩で歌詞を書き上げた。
この曲に込めた想いはBEGINにも伝わった。
こうして生まれた「涙そうそう」は全国に知れ渡った。

c0209081_2344972.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2012-09-26 23:44 | いろいろ | Trackback | Comments(0)
iphone5 ベルキンカバー 装着!
c0209081_10413378.jpg


c0209081_1132339.jpg



c0209081_1162482.jpg


c0209081_11344533.jpg


思ったよりもイイのがきたので

これイイね!!! ですわ~~~^^

c0209081_11441769.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2012-09-26 11:47 | いろいろ | Trackback | Comments(2)
iphone5 ベルキンカバー 来たよ~~~!
c0209081_13205587.jpg


思ったよりもよかった^^

本体のアップルマーク側は透明なカバーが全面についているので傷の心配はないね!

これはいいかも!

当分はこれでいこっと^^
[PR]
by coba46m3 | 2012-09-24 13:24 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
iPhone 5 設定完了^^
初めてアイフォンを買ったときは 何やかんやで1週間くらい色々頭を悩ませた気がしますが・・・

c0209081_1825432.jpg


さすがに 今度は 簡単!

厚みもなく,スッキリ ッス!

c0209081_18251471.jpg


この充電アダプターには参ったぞ・・・

c0209081_1827142.jpg



c0209081_18275163.jpg


2,3時間触っていると・・・

なんだかな~~~

ある意味つまんない・・・(^_^;)

持ってしまえば ただの電話とメールを見る機械なのだ・・・





しかし しかし!!!


スピードはとっても満足!!!


3Gsをよくぞ辛抱強く使っていたな~~~と 自分をほめてます!
[PR]
by coba46m3 | 2012-09-22 18:30 | Nikkor 50mm F1.4 | Trackback | Comments(4)