<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Nikon 100mm マクロ

c0209081_13223139.jpg


庭の梅の花が 3分咲き

春はもうすぐです!
[PR]
by coba46m3 | 2012-02-28 13:23 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(3)
Canon の 5DmarkⅢ 画像???


一部ですがこんな風なようです
[PR]
by coba46m3 | 2012-02-28 12:31 | カメラ | Trackback | Comments(0)
Canon の 新機種 ネタ 2
c0209081_9461130.jpg



いつものサイトより抜粋

Canon Rumorsに、5D Mark II 後継機の発表に関する訂正。


・*UPDATE* The Next 5D on March 2, 2012 [CR3]
•(アップデート)3月2日は、5D2後継機の発表日になるだろう。フランスとシンガポールのイベントの確認が取れている。2月28日には何か他のことがあるのかもしれない。
•以下は5D後継機のスペック。カメラのフルネームは今のところ不明だ。
- 2200万画素
- 61点AF
- 視野率100%のビューファインダー
- 3.2インチ液晶モニタ
- デュアルCF・SDカードスロット
- 価格は3500ドル前後
- 発表は2012年3月2日(住んでいる地域によって異なる)



5D2後継機の発表日は2月27・28日説と3月2日説がありましたが、発表会のイベントの開催が確認されたということなので、どうやら3月2日のほうが正しい情報のようですね。新型機のスペックに関しては、前回の情報そのままで変更はないようです。

いよいよ出てきますね!

しかし連射の件については一向にネタがない・・・
[PR]
by coba46m3 | 2012-02-27 09:46 | カメラ | Trackback | Comments(0)
あごそば 大阪
c0209081_23181341.jpg


知り合いの紹介のお店 大阪国際空港(伊丹)の近く・・・


だしはさっぱり!うまい

c0209081_23183416.jpg


特別な 生のチャーシュー これもレアな うまさ!

御馳走様でした!
[PR]
by coba46m3 | 2012-02-26 23:18 | Nikkor 50mm F1.4 | Trackback | Comments(4)
キャノン 7D なくなるの?



続けて サイトから こんな記事も・・・

キャノン フルサイズ 新機種は 5DX ???

気になるところは 7D との統合???

ということは・・・・

5DX は 高画素 高感度 & 連射機能も?????

そんなの出たら D800 でわいわい言っている人たちは・・・


サイトからの抜粋

•2月5日に(5D2後継機の)名称の確認は取れていたが、100%信頼できるものではなかった。しかし、最終的な確認が取れた。新型機の名称はEOS 5DXだ。X は1D系を統合した1DXのケースのように(シリーズの)交わり・統合を意味する。5DXのケースでは、5Dと7Dのボディの交わり・統合を意味するのだろう。


実際の製品では「5DX」ではなく「5D X」になる可能性が高いと思いますが、原文はDとXの間にスペースが入っていないので原文通り「5DX」と記述しました。

kuaDDro.comの情報はどの程度の信憑性があるのかよくわかりませんが、5Dと7Dの統合はCanon Rumorsの噂にも出ていましたし、可能性はあるかもしれません。

それから、同サイトの2月14日の記事に「4000万画素フルサイズセンサーを搭載したEOS 3Dがおそらくフォトキナに登場する」という噂が掲載されています。もしかすると、キヤノンのD800の対抗機は5D3 / 5DXではなく、この3Dなのかもしれませんね。
[PR]
by coba46m3 | 2012-02-25 08:33 | カメラ | Trackback | Comments(3)
•キヤノンが28mm F2.8、24mm F2.8、35mm F2.0の特許を出願中
キャノンが攻勢をかける準備!!!?

高画素化に伴い、フルサイズ対応のレンズに手振れ機能をつける!

高画素になることで、手振れの問題が顕著になるとどこかで呼んだ記憶がありますが
それに対応したレンズが出てくるのは自然な成り行きと思います。

また ニコンD800の対抗馬 「5D X」 も 高画素機 になるのはたぶん決定的でしょうし
ニコンの風景撮りファンにとっても キャノンの新しい機種は超興味津々なはず・・・

ソコまでの腕がない私でさえも、興味津々 なのですから~~~!

当面は 元鞘の D700 で頑張りますが、1年後あたりの キャノン5DXの価格もこなれて良い価格になっていることでしょうし、それまでは頑張って修業しろということですね^^



以下 サイトより抜粋

エンジニアの嗜みで、キヤノンの28mm F2.8、24mm F2.8、35mm F2の特許が紹介されています。
・Canon 35mm F2.0 の特許

•キヤノンが28mm F2.8、24mm F2.8、35mm F2.0の特許を出願中。 3本ともフルサイズに対応する手振れ補正付き単焦点広角レンズ。内2本はCP+2012で発表されたEF28mm F2.8 IS USMとEF24mm F2.8 IS USMの元となった設計だろう。 EF35mm F2もリニューアルを控えているのかもしれない。
•キヤノンの特許: 負正からなる2群タイプのレトロフォーカスレンズ。防振用レンズを絞り付近に配置することで、防振用レンズの小型化を実現。
•3本とも大まかに言えば、球面収差が±0.1mm程度、非点収差がワーストで-0.4mm、歪曲-2.5%、色収差±0.01mm程度。周辺はそれ程よくありませんが、中心性能はかなり期待出来そう。


既に製品化されている28mm F2.8、24mm F2.8に加えて35mm F2の特許も存在しているということなので、ぜひ35mm F2 もリニューアルして欲しいところです。

レンズ構成図では、35mmにもISユニットが記載されているので、製品化されればこのレンズも手ブレ補正付きになる可能性が高そうですね。キヤノンは口径の小さな単焦点レンズにはすべてISを搭載するつもりなんでしょうか。
[PR]
by coba46m3 | 2012-02-25 08:26 | カメラ | Trackback | Comments(2)
キタ!
いつものサイトでいよいよ発表か!と・・・

c0209081_15253595.jpg



この人は買うのか???



Canon Rumorsに、EOS 5D Mark III / X のスペックと発表日に関する噂が掲載されています。


・The Next 5D on February 27/28, 2012 [CR3]
•5Dシリーズの新型機(5D Mark III / X)のスペックは下記の通りだ。このカメラの名称は今のところ分からない。
•スペック
- 2200万画素
- 61点AF
- 視野率100%のファインダー
- 3.2インチ液晶モニタ
- デュアルCF/SDカードスロット
- 価格は3500米ドル前後
- 発表は2012年2月27日、または2月28日(あなたが住んでいる地域によって異なる)



5D Mark III / X (正式な名称は不明)のCR3(信憑性が高い)の噂がついに出てきましたね。スペックはこれまで噂されていた通りのようですが、ファインダーの視野率100%は新情報ですね。価格は3500ドル前後ということなので、ニコンのD800Eと同程度でしょうか


c0209081_15265615.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2012-02-23 15:27 | カメラ | Trackback | Comments(4)
サクラサク
c0209081_21575653.jpg


昔はこういうサービスがあって、現地にいけない受験生のために電話をしてくれるサービスがあったが・・・

いまどきは あっという間の 確認作業!

受験番号と 生年月日 を入れれば 合格 ですと・・・


あっけないものです。


なかなか難しいと思われていたJrが見事合格!

親越えを果たしたそうです・・・?

そんな名前よりももっと大事なことがあるのですが・・・

親同様 しっかり遊んでほしいものです^^???


これで東京に行く口実完成^^


これは桃の花・・・

[PR]
by coba46m3 | 2012-02-22 22:17 | Nikkor 50mm F1.4 | Trackback | Comments(6)
Nikon D700 とりあえず・・・
c0209081_21183381.jpg

お庭の椿も咲き誇っています^^



キャノンの新製品の出るのを待つつもりでしたが・・・・

結局 元鞘にとりあえず収まろうと・・・


D800もいいのですが

私には まだまだ 早い!

フルサイズはぜったい条件

95%のファインダー視野率は不満要素ではあるが

新型の発表まではこれに戻ることにしました。(^_^;)



c0209081_21123995.jpg

D80手持ち ISO1600
結構D700のボディーがざらざらである・・・


なんだかんだいって

元 カノ は いいのである・・・

c0209081_2114386.jpg


とりあえず D700 で 頑張ることにしました。


とってもきれいな物をゲット レリーズ 約1600回!!!


キタムラ5年保証もついて^^


さあ頑張ろう^^
[PR]
by coba46m3 | 2012-02-21 21:19 | カメラ | Trackback | Comments(6)
春は近い!
寒かったり、暑かったり・・・

ここで急に咲きだしました^^

もうすぐ春ですね~~~

c0209081_15511214.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2012-02-20 15:51 | Nikkor 50mm F1.4 | Trackback | Comments(3)