カテゴリ:SIGMA 10-20 F3.5( 8 )
次期戦闘機!
c0209081_12191470.jpg


寒いですな~~~!

岡山 で 0度ですが・・・

もっと寒くて 雪の多いところがあるので そんなことは言ってられませんね(^_^;)

先日の カメラのつづき・・・

いとこから送られたメール・・・

ニコンがいいかキャノンがいいか 問い合わせたら


こう帰ってきた!



ありがとう
写真良いじゃない
キャノン 5D メイン
24---105レンズ 絶対
巨匠は カメラ2台
サブに今使っているNikonで 長い玉付けて
レンズ交換しないのです・
ゴミ、はいるから

自分を巨匠 と呼んでる???



24-105レンズ 鉄板と・・・

法事のときも24-105がいいと言ってたけど・・・

もっと明るいレンズがあるのに・・・
24-70 2.8 ニコンではこれが鉄板だが・・・

キャノンは F2.8は鉄板じゃないの???
どうなのか???


う~~~~ん 

まずは本体だが・・・

悩むな~~~

ネットに 謎の 機種が載ってる・・・

[PR]
by coba46m3 | 2012-02-02 12:22 | SIGMA 10-20 F3.5 | Trackback | Comments(8)
県北 雪の法事
c0209081_17582055.jpg


叔母さんの一回忌に行って参りました。
私の父の実家は県北の山の中・・・

前日に 道は雪はないから多分大丈夫! といういとこの言葉を信じ
(このいとこは高速機動隊なので・・・)

c0209081_1759118.jpg


ノーマルタイヤで進むが 雲行きが怪しくなり 途中で車を置き、迎えにきていただいた。

雪国の天候はむつかしい・・・

久しぶりに会う人ばかりでほんと懐かしい 30年ぶりか・・・

雪道を御墓まで・・・

c0209081_1815745.jpg


革靴にはつらいな~~~

みんなもゆっくりゆっくり 滑らないようにね^^

c0209081_1842930.jpg


いとこ同志付き合いもあまり普段はないので、こういう時があることはありがたいです
日本のいいところか・・・

いとこのなかには 実は プロカメラマン もいるです!

c0209081_17594714.jpg


キャノンをメインで使っているようで 5DMarkⅡが使いやすいと・・・

出てくる色は キャノンが一般受けするようだと言っておりました・・・

(次期戦闘機は やはり キャノンか・・・?)

ただ今日は面倒なので 富士フィルムから出ている X10 

c0209081_1804449.jpg


X10 いいよ! と
このタイプにしてはフィルムのような味のある色合いが出るそうです
さすがフィルムメーカー・・・と言っておりました。

帰りは送ってもらう途中で、修行?

c0209081_186307.jpg


久しぶりに子供時代に戻れた時間でした。

c0209081_1865072.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2012-01-28 18:13 | SIGMA 10-20 F3.5 | Trackback | Comments(3)
鶴橋

c0209081_5512652.jpg


酔っ払いの 帰り道・・・

今日は 紹興酒 にやられたな~~~(: :)
[PR]
by coba46m3 | 2012-01-21 05:52 | SIGMA 10-20 F3.5 | Trackback | Comments(3)
最高の ケーキ! モンブラン
今日は 殿の散髪にここへ・・・

c0209081_19555518.jpg


いつもお世話になっているところです。


年始のキャンペーンで 泥パックサービス!

嫁様もしてもらったことがないのに・・・

c0209081_19564082.jpg


綺麗にさっぱりなりました^^

その間に ランチへ!

c0209081_071449.jpg


ハヤシライス!

と最高の モンブラン!

c0209081_19571625.jpg


栗好きにはたまりません
しかもここは オーダーしてから クニュクニュと 渋くリのクリームを出すのです!



うめ~~~~!
[PR]
by coba46m3 | 2012-01-14 19:59 | SIGMA 10-20 F3.5 | Trackback | Comments(5)
やはり うまかった!
先日 取引先のお米屋さんから

これをいただいた!

c0209081_10552021.jpg


やはりうまい!

一粒一粒 しっかりしており(つぶが立っているとよく言いますよね)

旨みもほどよくあり、米の香りもしっかりします

あ~~幸せ^^

・・・米の炊きあがりの写真撮ってないや(;´Д`)
[PR]
by coba46m3 | 2012-01-14 10:57 | SIGMA 10-20 F3.5 | Trackback | Comments(3)
久しぶりの風景
久しぶりにお気入りの場所に行ってきました!

あまり風もないけれども 雲がもう少し切れていたらよかったが・・・

c0209081_18472074.jpg


雲が動くにつれて 光の向きが変わっていくさまがとてもきれいでした

c0209081_18485423.jpg


雲が切れてきて 大きな雲の戦艦のようにも見え・・・

c0209081_18502068.jpg


最後の写真は 崖のところから ビビりながら・・・
心臓に良くないな~~~

c0209081_18512219.jpg


すべて NIKON D80  Sigma 10-20mm F3.5

黒つぶれしやすいので逆光は気を使います
大きく拡大すると、やはりぶれているな~~~
手持ちではだめですね
次回は三脚も持ってこよう^^

D700、D3sのフルサイズの写りはやはりよかったのが実感としてわかります

D4もやっと出たし D800も2月にリリースという噂がるので、その時に考えよう^^

5DⅢはどんなんでしょうかね~~~

キャノンに乗り換えも今回はありで考え中・・・???
[PR]
by coba46m3 | 2012-01-07 19:04 | SIGMA 10-20 F3.5 | Trackback | Comments(6)
中華バイキング
初詣に・・・

c0209081_18443826.jpg


今年は 大学入試!
どこかに引っかかってくれ~~~

と ここで神様の出番!

c0209081_18453583.jpg


中華バイキング 食いすぎだな・・・

綺麗な見晴らしの良いところでした^^

c0209081_1837598.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2012-01-03 18:46 | SIGMA 10-20 F3.5 | Trackback | Comments(6)
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
ケーキうまかったな~~~!


c0209081_22595293.jpg





製作途中・・・

c0209081_2303376.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2011-12-25 23:00 | SIGMA 10-20 F3.5 | Trackback | Comments(4)