カテゴリ:NIKKOR 105mm( 10 )
SAKURA
c0209081_17312118.jpg



一斉 開花!!!



下記の企画に乗ってます^^

c0209081_1911368.jpg


c0209081_19121615.jpg


c0209081_1915999.jpg



みなさぁ~ん。 お待たせしました。




4月は出会いと別れの月 色々ありますが




せっかく今年もらった東北パワーを




全国パワーに変化させようではありませんか







明るく元気に桜最終章全国一斉開花させましょう・・・













「 企画内容 」







■ タイトル ■  圧倒的桜。2015







■ 開催日 ■ 2015.5.23 sat  0:00 ~ 開花(UP) 




この時間にあなたの今年の最終章の桜写真をブログに開花させて下さい

もちろん再掲載の写真でもOK


今年撮った桜写真のお気に入りを見せて欲しいのです




(掲載枚数等に制限はありませんし掲載時間も決まりはありません。予約投稿でもかまいませんよ)







■ テーマ ■ さくら*桜*サクラ*SAKURA




日本語は素晴らしいですね↑に4つのさくらの文字を記載しましたが

きっとみなさんの撮った一枚の桜の写真には

どれかの文字に合うような気がします。。。




あなた色のSAKURAが見たいのです。。。ここがポイント???










■ 目的 ■ 東北桜パワーを全国桜パワーに変えてみんなで繋がること

[PR]
by coba46m3 | 2015-05-23 00:00 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(6)
D4 105mmマクロ
c0209081_15572312.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2014-12-17 15:58 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(0)
D4 ・・・ミラーレスもいいと思っていたが(^_^;)
c0209081_17321850.jpg

久しぶりに D4 を使う機会があった

というより 使わないと いけないと思い

引っ張り出してみた!


やはり 凄いな!!!

普通にうまく撮れる???

カメラだけは、初心者ほど 入門機を使うのではなく

上級機を使うべきだ!!!という持論である


実際私は D700フルサイズ がデジタル一眼レフの最初のカメラである

高感度に強く、フルサイズの良さを実感したためにのめりこんでいった・・・

失敗も多いかもしれないが、室内などでは圧倒的に上級機のほうがいいのである
AFもしかり
仕上がりがセンサーの違いではっきり出てしまうのである



c0209081_17285818.jpg
ミラーレスにはない素晴らしさを改めて感じてしまった(^_^;)




[PR]
by coba46m3 | 2014-12-11 17:32 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(2)
ワインオープナー D800
c0209081_9593526.jpg


ワインオープナー なるものを買ってみました^^

シャトーラギオール ソムリエナイフ クラシックゴールド
•真鍮(しんちゅう)の止め金が美しいアクセントになった復刻クラッシックモデル。
•フランスの工房で職人がハンドメイドで組み立てる最高級ソムリエナイフ。
•天然素材 水牛の角をハンドル(柄)に用いているため1本ごとに個性的な木目や色味があります
•梱包形態:革製ケース入り
•原産国:フランス

シャトーラギオールについて 19世紀以前からフランスのラギオール村で造られ、ヨーロッパ中で人気があった「ラギオールナイフ」。戦争の為故郷ラギオール村でのナイフ制作が途絶えた間、遠く約150km離れた鍛冶の街ティエールで、職人達はナイフの生産を始め、そこで生まれたナイフも故郷「ラギオール」の名を名乗ることが許された。このようなティエールで生産される「ラギオールナイフ」の中で、20世紀後半になってフランスのソムリエ・ヴィアリス氏がデザインしたソムリエナイフを「シャトーラギオール」と言う

http://www.ovada.jp/

中途半端な奴は嫌なので、ハンドメイド かっこいいやつ!!!

c0209081_1001989.jpg


フランス製 しっかり作りこまれている よさそうな・・・

c0209081_1005613.jpg


c0209081_1012421.jpg


ナイフの部分もよ~~~~く切れます!

c0209081_1014939.jpg


トリミング連れて行ってやらんとな~~~
目にピント合わせられません(^_^;)
[PR]
by coba46m3 | 2013-11-21 10:03 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(2)
CANON 5DmarkⅢ に NIKKOR 105mmF2.8G VRを!
5DmarkⅢ に NIKKOR 105mmF2.8G VRをつけてみた!

ニコンのマクロレンズ シャープな中にも味わいのある描写が魅力のマイクロレンズ

手ブレ補正機構(VRⅡ)を搭載した、手持ちのクローズアップ撮影も容易な望遠マイクロレンズ。細部までシャープに再現しながら硬質なだけではない味わいのある描写が、クローズアップ撮影はもちろん、105mmの焦点距離を活かしたポートレート撮影にもピッタリです。ゴーストやフレアーを軽減するナノクリスタルコートを採用しています。

・・・とニコンの製品紹介

マクロを使うことはあまりないのではあるが・・・
ここ一番 これっていうのを撮りたいときは このレンズはNO1候補

メジャーリーグでいう DH か・・・ 松井ですかね~~~!

あっ・・・

AFは全くと言っていいほど 使えませんよ(~_~;)

使う必要もあまりありませんが・・・


先日買ったアダプターのだいたいの絞りで 絞り優先開放で!

c0209081_0291077.jpg
 
ISO4000

c0209081_029942.jpg

ISO8000

c0209081_0293815.jpg

ISO8000

c0209081_0294018.jpg

ISO6400

描写は ニコンらしいかな?! 十分使えますね!
[PR]
by coba46m3 | 2012-06-14 00:34 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(1)
Nikon 100mm マクロ

c0209081_13223139.jpg


庭の梅の花が 3分咲き

春はもうすぐです!
[PR]
by coba46m3 | 2012-02-28 13:23 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(3)
ちよこれいと!
昔じゃんけんで 勝った人がその手の 文字数

チョキは ちよこれいと で 6歩
パーは ぱいなつぷる で これも6歩
グーは クリコ で 3歩

で 階段を進んでいくという遊びをしていましたね・・・

今時はコンな遊びはしないだろうけど、人と人の絡む遊びが昔はいっぱいあったな~~~


で・・・・


ちよこれいと!


c0209081_21282825.jpg


ガトーショコラ! 今日は娘が 頑張って一人で作っています!!!




がんばれ~~~!

c0209081_2129166.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2012-02-12 21:36 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(4)
じっとしていない奴・・・
じっとしていない奴・・・

c0209081_20563892.jpg


c0209081_20565659.jpg


c0209081_20571589.jpg




我が家の 愛犬 カニンヘンダックス(血統書付きであるが・・・5kgもある(~_~;)
でもデブじゃありません 肋も肉ついていないし・・・
なぜ?

「殿」 こと 通称 「チョコ」ちゃん

カメラを向けられるのが、我が家に来てからの日課であるが

一向に モデルとしては 使えない奴である・・・


ようやく 

じっとしている奴 に!

c0209081_20573289.jpg




まあ わたしにとっては 彼の全てが 癒やしなので なんでもいいのである^^
[PR]
by coba46m3 | 2012-01-21 20:58 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(3)
出張帰りには・・・



出張帰りには・・・


一番に出迎えてくれる この男!



可愛いの~~~~!


c0209081_0219100.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2011-12-07 00:14 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(2)
今日の殿




今日も 元気いっぱいです^^


c0209081_2393852.jpg

[PR]
by coba46m3 | 2011-12-03 23:15 | NIKKOR 105mm | Trackback | Comments(3)