人気ブログランキング | 話題のタグを見る
震災・・・
震災・・・_c0209081_1416394.jpg




先日の社内メール 抜粋

日々 ニュース で流れてくる 大変な状況・・・
地震で被災された方々を気遣う気持ちはとても大切です。
私たちのお店の営業において、特にディナーに来られる方々にどういう風対応してよいか、難しいと思う人もいると思います。

どういう気持ちで仕事に取り組めばよいのか・・・

私は常々 お客様に元気をあげてください! と言っていますが
こういう時こそ、我々スタッフは 一生懸命働くことができる ありがたさ!
お客様にお越しいただいていることへの 感謝 を忘れてはいけないと思います。
「普通の生活」へのありがたさ これをまずは感じていただきたいです。
ですから お越しいただいたお客様へは一生懸命に対応していただきたい。
お店でできること・・・
少しでも募金をしていただくとかは、お願いしてもいいのかなと・・・

また いまこのときに それぞれの個人でできることは
募金をすることや、言葉での励ましくらいしかできることはありませんが・・・
 それでも十分に相手には伝わっていると信じています。


専務の親族もいまだに連絡が取れていないと聞いています。


私の友人も仙台で美容室をしており、被災されています
下に 全部ではありませんが メールのやり取りの一部を転記します
こんな状況でも、こんな私とのメールのやり取りでも元気づけられると言ってくれます。
みんなそれぞれ今できることを考え頑張っています。

今の自分に何ができるか!

「仕事をすること」 と 「被災した方々を気遣うこと」を一緒にしないようにしてほしいのです。

感傷に浸っている場合ではありません。

しっかりと仕事をしていきましょう。

それが、日本の為、みなさんの為、自分の為でもあるのではないでしょうか!

頑張ろう!




・・・私のできることは今を必死で行動すること!だな
by coba46m3 | 2011-03-18 14:17
<< 大阪だな~ 元旦 >>