先日の社内メール 抜粋
日々 ニュース で流れてくる 大変な状況・・・
地震で被災された方々を気遣う気持ちはとても大切です。
私たちのお店の営業において、特にディナーに来られる方々にどういう風対応してよいか、難しいと思う人もいると思います。
どういう気持ちで仕事に取り組めばよいのか・・・
私は常々 お客様に元気をあげてください! と言っていますが
こういう時こそ、我々スタッフは 一生懸命働くことができる ありがたさ!
お客様にお越しいただいていることへの 感謝 を忘れてはいけないと思います。
「普通の生活」へのありがたさ これをまずは感じていただきたいです。
ですから お越しいただいたお客様へは一生懸命に対応していただきたい。
お店でできること・・・
少しでも募金をしていただくとかは、お願いしてもいいのかなと・・・
また いまこのときに それぞれの個人でできることは
募金をすることや、言葉での励ましくらいしかできることはありませんが・・・
それでも十分に相手には伝わっていると信じています。
専務の親族もいまだに連絡が取れていないと聞いています。
私の友人も仙台で美容室をしており、被災されています
下に 全部ではありませんが メールのやり取りの一部を転記します
こんな状況でも、こんな私とのメールのやり取りでも元気づけられると言ってくれます。
みんなそれぞれ今できることを考え頑張っています。
今の自分に何ができるか!
「仕事をすること」 と 「被災した方々を気遣うこと」を一緒にしないようにしてほしいのです。
感傷に浸っている場合ではありません。
しっかりと仕事をしていきましょう。
それが、日本の為、みなさんの為、自分の為でもあるのではないでしょうか!
頑張ろう!
・・・私のできることは今を必死で行動すること!だな